スタッフブログ
HOME > スタッフブログ > 歯科医の視界:はじめました。

歯科医の視界:はじめました。

2024.05.31

こんにちは。

ラビット歯科院長の吉田です。

 

最近は毎日の気温差も大きく、

天候や気圧の変化も大きいのか体調管理が難しいですね。

 

さて、

今後不定期ながら

実際の症例写真を使った治療ブログを始めることにしました。

 

春日部ラビット歯科では、

初診時はもちろん、治療中もほぼ毎回、

頻繁にお口の中の写真を撮り保存、説明を行なっております。

 

理由は、

患者さんに自分のお口の状態を理解してもらいたいからです。

患者さん自身が自分の病状を理解し納得しなければ

御自身にとって最善の治療法を選択することはできないからです。

  

皆さんも今までの歯科治療で、

1、歯科医師や衛生士さんの口頭だけの説明が今ひとつ理解できない。

2、よくわからないから、治療をとりあえずで任せてしまう。

3、なんだか分からないうちに終わってしまい、自分がどんな状態なのかも分からない。

4、その後の注意事項やアフターケアもよく分からない。

そんな経験ありませんか?

 

『百聞は一見にしかず』

 

まず実際の状態を写真で見ましょう。

そして最善の歯科治療法を一緒に考えていきましょう。



外来・送迎

0120-789-247

訪問

0120-648-004

ネット予約 初診 ネット予約 再診