スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > マウスピース矯正日記 5

マウスピース矯正日記 5

2021.06.14

みなさんこんにちは
ラビット歯科 技工士の鈴木です

スマイルトゥルー矯正の第5弾です。 ついに上あごのマウスピース更新しました。
(左)移動前(右)移動後
(上段)移動前、(下段)移動後(…お見苦しくて、すみません)
 
 
1枚めのマウスピースを外すと、噛んだときに歯が移動したのがわかりました。
 
マウスピースをつけた当初の感想は、マウスピースがなかなか外れず、
着脱の際、最初のうちは歯の表面の突起ごと取れてしまったり、装着してもプカプカ浮いている部分があったのですが、
今日に至っては、プカプカ感は無くなっていました。
 
歯の移動は微量ですが、マウスピースで設定した最初の中継地点に到達したという事ですね!
 
そして期待の2枚目のマウスピースを装着してみました。
「バチン!」と入り、歯が締め付けられる感じがしました。
こんどは1週間後、下あごの更新になります。
 
現在のマウスピース、
 
上あご2/18個目、
下あご1/8個目 続きはこちら↓
マウスピース矯正日記 6


外来・送迎

0120-789-247

訪問

0120-648-004

ネット予約 初診 ネット予約 再診