スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > マウスピース矯正日記 6

マウスピース矯正日記 6

2021.06.16

みなさんこんにちは
ラビット歯科 技工士の鈴木です

スマイルトゥルー矯正の第6弾です。
 
今回は、マウスピースを装着した日常の変化について書きます。
 
①繊維質のものがよく挟まるため、肉を避け、草食になった
②入れ歯をつけている人の気持ちに近いものを感じ、入れ歯作りに熱心になった。
③ちょっとだけ「す」の発音がしづらいので、「す」がつく子だけ大きい声で叱らなくなった。
④マウスピース装着を外すのが億劫なので、お腹がすいても間食しなくなった。
 
 
余談ですが、マウスピース外さずに食事をしたのですが、ものすごく入り込みました。
 
食べ歩きが好きな方は、マウスピースを外すためのキットが有るので、
持ち歩くことをおすすめします。歯ブラシも忘れずに!
 
現在のマウスピース、
 
上あご2/18個目、
下あご1/8個目 続きはこちら↓
マウスピース矯正日記 7


外来・送迎

0120-789-247

訪問

0120-648-004

ネット予約 初診 ネット予約 再診