スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > マウスピース矯正日記 3

マウスピース矯正日記 3

2021.06.04

みなさんこんにちは
ラビット歯科 技工士の鈴木です

スマイルトゥルー矯正の第3弾です。
今回はマウスピース装着の報告をします。
ついに、マウスピースが仕上がってきました!
↑…歯の表面に、何やら奇妙な突起が…
↑最初に行ったのは、歯の切削でした!
??矯正って歯を動かすだけじゃないの?歯を削るの?
ちょっと不安になったのですが、
歯と歯の間を削って、移動するためのスペースを作るそうです。
また、あの気になっていた突起もつけました。
↑歯に隙間ができました。食べ物がすごく挟まりそう。
↑さっそく、マウスピース装着してみました。
装着した瞬間、「バチン!」。ものすごい音を立てて歯にはまり、
直後に歯を締め付けるような感覚が!!!
痛くはないのですが、この締めつけ感はいつまで続くのでしょうか?
オモテの歯の突起は以外にも気になリませんでした。
会話はできそうですが、歯の裏側が気になります。
次回は、途中経過を報告しますね! 続きはこちら↓
マウスピース矯正日記 4


外来・送迎

0120-789-247

訪問

0120-648-004

ネット予約 初診 ネット予約 再診