スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > マウスピース矯正日記 4

マウスピース矯正日記 4

2021.06.09

みなさんこんにちは
ラビット歯科 技工士の鈴木です

スマイルトゥルー矯正の第4弾です。 途中経過を報告します。 装着時はラクなのですが、外すときが結構大変でした。  
専用のキットを使うのですが、歯からなかなか外れず、
引っ掛かる歯がすごく揺さぶられて、
歯が折れるのではないかと思いました。
 
最初の3日ぐらいは、外すのに必死でしたが、以降は慣れてきました。
マウスピースは食事の際に外して洗い、歯磨き後に装着することを繰り返しました。
気になっていた「歯の締めつけ感」のほうも、
装着日から一週間ぐらい過ぎた頃には、何も感じなくなりました。
 
もしかしたら歯が動いたのでしょうか??
 
  とても気になります。
 
現在のマウスピース、
 
上あご1/18個目、
下あご1/8個目 続きはこちら↓
マウスピース矯正日記 5


外来・送迎

0120-789-247

訪問

0120-648-004

ネット予約 初診 ネット予約 再診