スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 目指せロングライド

目指せロングライド

2024.03.07

こんにちは
ラビット歯科訪問部の加藤です。

最近、ロードバイクに乗ることにハマっています。
夏頃から乗り始めて、弟とよく一緒に走っています。

今まで、川越入間自転車道やときがわ町、秩父などに走りに行きました。
そして、今回は「緑のヘルシーロード」というサイクリングロードを走ってきました。
全長56キロに及ぶサイクリングロードですが、スタート地点からではなく、自宅から一番近いところ、25キロ地点からスタートしました。
緑のヘルシーロードの起点である行田市にある利根大堰まで往復50キロを走ってきました。

自然の中を走るのは気持ちいいですよね。道中は古代蓮の里の横も通り、秩父線の線路も横切り始点までたどり着いたときはヘトヘトでした。
利根大堰の少し先は群馬県との県境です。自分の家からまさか群馬県都の県境まで走ることになるなんて‥。
なかなか感慨深い体験となりました。

次はもっと遠い場所へロングライドしてみたいと思いました。
目指せ100キロという目標で楽しんでいきたいと思います。

途中、パン屋やカフェに寄るのも忘れず美味しい食べ物目当てでまた走ります。もちろん、帰ってから歯磨きは忘れてません。

ちなみに、次の日は事務所の階段を上がるのも大変なくらい筋肉痛になりました(笑)





外来・送迎

0120-789-247

訪問

0120-648-004

ネット予約 初診 ネット予約 再診