スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 八重歯は可愛い?

八重歯は可愛い?

2023.08.25

こんにちは、訪問部コーディネーターの瀧澤です。

最近暑い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか?
私はホラー映画が好きで、恐怖で暑さを吹き飛ばしています。
皆さんドラキュラはご存知かと思いますが、ドラキュラと言えば立派な八重歯が思い浮かびますね。
八重歯はドラキュラトゥースとも呼ばれ、日本では八重歯=可愛いのイメージがありますが、海外では全く考えが違い八重歯は治すものと考えられています。
八重歯は隣の歯と重なりあっているので、歯並びが悪くなり汚れを落とすのも難しくなります。
その為、虫歯や歯周病のリスクが高まるので海外では矯正をするのが一般的なそうです。
ラビット歯科では矯正も行っているので、歯並びでお困りの方はご相談下さい。



外来・送迎

0120-789-247

訪問

0120-648-004

ネット予約 初診 ネット予約 再診