矯正

HOME > 矯正 > 念願の矯正✌🏻4

念願の矯正✌🏻4

2023.05.31

こんちには!歯科衛生士の平子です。
                             

マウスピース矯正を始めて1ヶ月が経ち、今回はアタッチメントという引っかかりの部分を付けてもらいました! 
                          

少し分かりにくいですが、歯にアタッチメントが付いていて、さらに歯を動かすためのゴムを引っ掛けています!
                             

アタッチメントとゴムを付けることにより、より引っ張られてる感があります!でも全然痛くはないです☺️(後々矯正の大変さを思い知らされます…)

               
こんな感じで分かりにくいので、見た目が気になり矯正するのを躊躇っている方にはマウスピース矯正はすごくおすすめです🎶(歯並びによってマウスピースでは矯正出来ない事もあります。)
                            
                            

翌朝、目覚ましが鳴る1時間前に歯が痛すぎて起きました🙂
ゴムを引っ掛けているところの前歯がズキーンと痛みその後は眠れなかったです…
                            

でも私は痛ければ痛いほど「うわ〜!効いてる感じする〜!」となるので結構楽しいです(笑)
(AB型で?ちょっと変な性格なので参考にならないかもしれません😂)
                             

3日も経つと痛みもほぼなくなり、むしろ物足りないくらいです!                       
なので痛みに弱い方は3日間は頑張りましょう😣💦

                           

では今日はこの辺で✌🏻
また矯正の経過をブログに載せますね!
                             
ではまたお会いしましょう!



外来・送迎

0120-789-247

訪問

0120-648-004

ネット予約 初診 ネット予約 再診