矯正

HOME > 矯正 > ★歯科恐怖症と矯正17

★歯科恐怖症と矯正17

2023.05.10

みなさん、こんにちは。
院内1の痛がりの、ワイヤー矯正日記です。
 
 
  

今回は、、、

【ワイヤー矯正中、1番キレイに磨ける歯ブラシ】

を探してみました!!
矯正していない方にも参考になると思うので
ぜひぜひぜひご覧ください!!

 
 

 
ワイヤー矯正中のハミガキってすごく難しいですよね🫢
 

頑張って磨こうとすると歯茎が傷つくし、
歯ブラシの毛先がワイヤーにひっかかってしまう。
  

でも、そんな毎日毎回丁寧に歯磨きするのはしんどい!
 

じゃあ、歯ブラシ1本で1番綺麗に磨けるのがあれば最高じゃないか💡 

という甘い考えから、
『どの歯ブラシが1番綺麗に磨けるのか』
院内にある歯ブラシで実験してみました。
 

 

が、正直わかりにくいので2種類で比較します🙇‍♀️
今回は、同じ条件(鏡を見ずに自分の感覚だけ)で、歯ブラシのみです。

 
 

どちらか綺麗かパッと見わかりますか?

分かりにくいですが、、よく見ると磨けてる部分が違います。
磨けているほうの歯ブラシは、今院内で1番人気の
『クラプロックス』で磨いたときです。

  

今回の結論ですが、、、

クラプロックスの歯ブラシが割と綺麗に磨けるが、
やはり歯と歯の間は歯ブラシだけでは難しいので
歯間ブラシやフロス、タフトブラシと併用が必須!

というのが分かりますね😂

 
クラプロックスの良いところは、
とにかく毛が柔らかいので歯茎が傷つかない!
1本で3ヶ月間使える!
歯磨き下手でも、少しは綺麗に磨けちゃう!

使用感がとにかくいいので、リピートされる方、
もうクラプロックスなしでは歯磨きできない方、
続出しております👍👍👍(笑)

まだ試したことのない方はぜひ使ってみてください!

 



外来・送迎

0120-789-247

訪問

0120-648-004

ネット予約 初診 ネット予約 再診