矯正

HOME > 矯正 > 念願の矯正✌🏻3

念願の矯正✌🏻3

2023.04.30

こんにちは!
1週間ほど前に一つ歳を重ねた歯科衛生士の平子です🎶 
                             
  
そして3日前から矯正が始まりました!!!
初めてマウスピースを付けてみた感想は「全然痛くないじゃん!」です😂                     
                            

                            
先生によって矯正の進め方はそれぞれですが、私が診てもらっている矯正の先生の進め方では、まず初めの1ヶ月間はマウスピースの取り外しなどに慣れるためにアタッチメント(歯を動かしやすくするために歯の表面に付ける突起)を付けずに使用するため感じる痛みが弱い可能性がありますが、矯正は痛いというイメージだったので全然平気だ〜!と思いました😌(私は痛みに強いです…)
           

また、私は今はアタッチメントを付けていないためマウスピースにジェルを入れホワイトニングもしています!アタッチメントを付けてしまうと矯正が終わるまでホワイトニングが出来なくなってしまうため、もしホワイトニングをしたい方がいましたらスタッフにお声がけください🦷(マウスピース矯正でも最初からアタッチメントを付ける事も多いため、気になっている方は相談してください)  
                                    
                    
ワイヤー矯正の方も、矯正を始める前でしたらホワイトニング出来ますよ☺️矯正を始めてしまうと長いことホワイトニングが出来ないので、歯の色が気になっている方は先にするのをオススメします!もちろん矯正終了後もオススメです👌🏻
                                    

                          
明日から5月ですね!GWですね!遠出される方は気をつけて行ってきてください🚗➰              
                              

ではまたお会いしましょう!



外来・送迎

0120-789-247

訪問

0120-648-004

ネット予約 初診 ネット予約 再診