スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 寒さで食いしばり?

寒さで食いしばり?

2022.11.28

こんにちは。歯科衛生士の小野塚です。

寒暖差でしっかり風邪を引いてしまいましたが
皆さんはいかがお過ごしですか?

寒いと身体を震わせたり手を擦ったりするかと思いますが、同時に歯を食いしばってることもよくあります🥶

私も仕事中、かたい歯石や着色を取ってる時、
よく食いしばってます(笑)

はっ!!として力を抜きますが😌笑

ラビット歯科では負担を減らすマウスピースが作れるので
是非相談してみてくださいね。

寒くて身体が冷えてしまうので、、、

最近は、深めのフライパンいっぱいにスープをよく作ります!

写真はミネストローネとコンソメスープです。

味噌汁の日も多いです🤔

どれもニンニクや生姜をたっっっぷり入れてます☺️

お野菜もいっぱいいれて、くたくたになるまで炒めてから
煮込んでます。

時間はかかるけど、すごく美味しいし、なによりあったまる!

栄養も効率的に摂れるのでいろんなスープを開拓したいなと思ってます☺️

かなり早いけどメリークリスマス🎄🎄♪



外来・送迎

0120-789-247

訪問

0120-648-004

ネット予約 初診 ネット予約 再診