スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 噛もう!

噛もう!

2022.09.25

みなさん、こんにちは。
院内歯科助手の益子です。

 
先日、初めて『1本うどん』を食べました。

太くて長いうどんが、本当に1本だけでした😂

コシというより、弾力がすごく
うどんというより、団子のような食べ応え。

半分くらいで、急にお腹がいっぱいに。。。
なんとか完食しました🙏

1本うどんの由来を調べてみると、、、
太く長く生きようという健康や長寿を願うという意味で、縁起物として親しまれているそうです!!

 
 

柔らかいものばかりではなく、
硬いものや歯応えあるものもしっかり食べて
お口も健康にしていきたいと思います😂

最近お肉噛めないなーという方!
一度ぜひ自分の口の機能を調べに来てみてはどうでしょうか。

もう9月も終わりを迎え、今年もあと3ヶ月。
今年もやり残したことがたくさんある気がしますが
2022年とにかく元気に過ごしたいと思います!!



外来・送迎

0120-789-247

訪問

0120-648-004

ネット予約 初診 ネット予約 再診