スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > メンテナンスの大切さ!

メンテナンスの大切さ!

2022.08.21

 
 
みなさん、こんにちは!
院内助手のたけばやしです☺︎

暑い日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

 
先日、衛生士さんにクリーニングをしていただきました!
 

ちょっと怪しい…と指摘された所があったので、
先生に確認してもらったらなんと虫歯ができてました😂
 
歯と歯の間に小さな虫歯ができていたので、
急遽そのまま治療をしていただきました。
 
幸いにも小さな虫歯だったので大きく削ることなく
済みましたが、少しショックでした😓

小さな頃から虫歯になりにくいタイプだったので
少し油断してフロスをさぼってしまう事があったのですが、
やはりまめにフロスを通すことは大事だなと思ったのと
定期的にメンテナンスをうけることの大切さを実感しました!
  
見つけてくれた衛生士さん、治療してくれた先生に感謝です🥺✨
 
 
今は予防歯科の時代なので、しばらく受診してない方は
痛みや気になる所がなくても
一度、定期検診を受けられてはいかがでしょうか☺︎
 
 

話は変わり、先月北海道へ行ってきました!
トマム、富良野、美瑛辺りを観光しました。
 
目当てのトマムの雲海!
お天気に恵まれこの日は運良く見ることができました🌥✨
雲海が発生するのはだいたい30%くらいの確率らしいです!

早起きした甲斐がありました😂✨
 
 
北海道の景色も食べ物も本当にすばらしくて幸せでした!
  
  

夏休みリフレッシュできたので
また日々元気にがんばりたいと思います🐰🤍
 
 
まだまだ暑い日が続くと思いますが、
熱中症などに気をつけて過ごされてくださいね。
 
 
それではまたラビット歯科でお会いしましょう!



外来・送迎

0120-789-247

訪問

0120-648-004

ネット予約 初診 ネット予約 再診