スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > ★歯科恐怖症と矯正⑮

★歯科恐怖症と矯正⑮

2022.07.02

みなさん、こんにちは。
院内1の痛がりの、ワイヤー矯正日記です。

今回は、前回の更新から2ヶ月近く経っていました😅😅

 
始めてから約1年の変化です🙏

C36.sc


C203.sc


 

C108.sc


C202.sc

 

ワイヤーをつけ始めた何ヶ月かは
とにかく痛くて、噛めなくて、大変でしたが
今はそんな痛みもなくガチガチ食べてます👍

  

と、言いたいところですが
最近は、伸びたワイヤーが頬に刺さって
とにかくそれが痛い、気になる、痛い!!!
 

ワイヤーを変えた時の痛みはないですが、
ワイヤーが伸びた時の痛みに変わりました😨

そして、今回は染め出しをしてもらいました🥳

C207.sc

ぜんっぜん磨けてなかった!!!!!

前歯の方が綺麗だろうと思ってましたが、
前歯こそ真っ赤になってて、ビックリ😗

矯正中の歯ブラシって本当に難しいですね。。。

と、いうことで今日からタフトブラシと
MIペーストも使って、頑張りたいと思います!
 
 

 
MIペーストは、最近院内に入ってきて
もうすでに大人気となっております🥰!!!!

MIペーストはこちらをクリック

虫歯になりやすい矯正中には、とくに効果的🤩

矯正中に虫歯にならないように、
一緒に頑張りましょうね🥺🥺🥺



外来・送迎

0120-789-247

訪問

0120-648-004

ネット予約 初診 ネット予約 再診