スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 5/19相撲観戦実況ブログ!

5/19相撲観戦実況ブログ!

2022.05.19

 

みなさんこんにちわ!

春日部ラビット歯科院長の吉田です。
 
 
突然ですが、
 
本日相撲観戦に来ております!
 
 
幸いにもチケットをいただく機会に恵まれました!
 
しかも、
 
急だったので一人です!
 
 
枡席に一人で座れるなんて
 
もう二度と無いだろうな〜。
 
お土産4人分あるらしいけど、どうやって持って帰ろう。。。
 
 
とりあえず、
 
春日部出身の幕下力士、
 
宝香鵬さんの取り組みに間に合いました!
 

 
残念ながら本日は負けてしまいましたが、
 
元横綱白鵬の間垣親方がスカウトしてきた逸材ですので、
 
コレからも頑張って貰いたいですね!
  
 
相撲の醍醐味の一つは親方衆にも会えることだと思ってます。
 
勝負結果は行司さんが決めますが、
 
微妙な判定の場合、審判として親方が「物言い」を出し土俵上で協議します。
 
 

 
 
元横綱稀勢の里の二所ノ関親方と、
 
元大関魁皇の浅香山親方です!
 
二人とも大好き💕
 
親方としてもまだまだ活躍してもらいたいですね。
 
 
「十両土俵入り」が始まりました。
 

 

 

 
 
神々しい。。。。
 
横綱土俵入りもかっこいいですが、
 
個人的には幕内と十両の土俵入りが好きです。
 
 
  
 
軽食が解禁されたので名物の焼き鳥が美味しい。
 
一人で4人分食べちゃったのでおかわり頼んだら、
 
大きいサイズで持ってきてくれた❣️
 


  
  
 幕内土俵入りです。
 
 

 

この角度からの土俵入りもカッコいいですよね!
 

 
 横綱照ノ富士の土俵入り
 


 
土俵入りの時も膝のテーピングが外せないんだな、、
 
それで横綱張ってるとは、
 
すごいプレッシャーもあるんでしょうね。 
 
 
トイレに行く途中、
 
花道の奥で錦木関が準備してました。
 

 
 
数年前、地元の巡業の時、
 
子供の抱っこと写真をお願いしたら、
 
すごく優しく対応してくれたのを覚えてます。
 


 
錦木関の取り組みです。
 
立会からいい当たりで、
 
すぐに右下手がいいところ入りました!
 
呼吸を整えてからのいっきの寄り!
 
良かった!
 
 
24才の琴ノ若関は
 
師匠でお父さんが審判長として見守る中の対戦。  
 
15年前くらいに松戸で親子で一緒にいた時は、
 
クリクリした可愛い子と優しそうなお父さんだったので、
 
感慨深いものがあります。


 
 
残念ながら立会でカチ上げられ、
 
不運にもお父さんの目の前に落ちる事に。
 
 

 
期待の若手なので将来が楽しみです。
 
 
 
キレイなピンク回しは宇良関。
 

 
 
日大出身?
 
と思わせますが、関西学院大学出身です。
 
貴景勝戦。
 

 
立ち会い前、大関相手に軽く挑発かましてましたね(笑)
 
貴景勝、これでかなりご機嫌斜めでした。
 
取り組みは立会から貴景勝の突き押しを逃げ回る宇良が土俵際で躱し、
 
物言いがつく展開に!
 
 
(ここからは白熱しすぎてほとんど写真撮れなかったので、ネットからお借りします。)
 


 
 
諦めて足が出る貴景勝と、
 
バランスを崩しながら飛んで踏ん張る宇良。
 
宇良の状態に気づかず、既に諦めてしまった貴景勝。
 
宇良、飛びながら貴景勝の様子見てる。
 
体が死んでません。勝負として頑張っている目です!
 
やっぱこの体格で幕内にいる人って運動神経化け物なんですね。
 
宇良の勝利。
 
優勝争いにも入っている宇良、まだまだ楽しませてくれそうです!

 
そしていよいよ横綱照ノ富士の登場です!
 

 
膝のテーピングに浮き出る補助装置?については何かと物議がされておりますが、
 
こんな膝になっても横綱相撲を見せてくれていることに私は感謝です。
 
 
本日の結びの一番。
 
相手は先場所優勝の若隆景。
 
立ち会いから若隆景の右が入りますが下手としては深すぎました。
 
 

 

左の上手は取らせてもらえず、反射的に双差しになりますが攻め手なし。
 
しかも、横綱が両脇を抱えるこの大勢、「かんぬき」と言われますが、
 
横綱の得意とする体制です。
 
まさに「缶抜き」のように肩関節を極められ、怪力で土俵からすっこ抜かれる若隆景、
 

 
 そのまま土俵の外へ。
 
肩痛そう・・・。
 
怪我はしないでね。
 

 
結びの一番も無事終わり、さあ帰ろうとしたら、
 
帰りの混雑を分散させるために簡単な抽選会が始まりました。
 


 
  
東西南北と4つのブロックで順にくじ引きをしていき、商品券がもらえるらしいです。
 
見事に外れましたが、
 
何かと大変なこの御時世で、
 
相撲を見せてくれた力士と相撲協会に感謝しております。
 
 
帰りはお待ちかねのお土産4人分。
 

 
 
なんとか持ち帰り、親と両親に渡すことができました。
 
 

 
 
 

  
 相撲に注目しながらのアップとなり、
 
結局今文章を書いているのは20日です。
 
 
相撲は大好きなので、
 
またこのような機会に恵まれた際は、
 
長々とブログ書かせていただきます。
 



外来・送迎

0120-789-247

訪問

0120-648-004

ネット予約 初診 ネット予約 再診