スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 定期検診に行きましょう♪

定期検診に行きましょう♪

2022.03.20

こんにちは。歯科衛生士の小野塚です。

いきなりですが皆さん、歯科の定期検診に通っていますか??

全身の健康診断などは年1回受けてる方がほとんどかと思いますが、歯の健診は意外と忘れてしまうものです😌

お仕事などが忙しくてなかなか行けてない方もいるかと思います😌

ですが!虫歯や歯周病は気付かぬうちに進行していくものです。

久しぶりに検診希望でいらっしゃって、重度の歯周病だった、治療すべき虫歯がいくつもあったなんてよくあります。

自分ではなかなか気づけないんですよね😣

そのため、定期検診を受けてリスクの高いところを教えてもらったり、お家で磨けていない部位を教えてもらうことがとっっっても大切です!🦷✨

3ヶ月〜半年に一度のペースで来てもらう事が多いので、年に数回の検診でお口の健康が保てます。(間隔はひとによりますが)

でも、放置して、治療になると月に数回になるので、そちらの方が大変ではありませんか???

ちなみに私は乳歯列の時は虫歯だらけで銀歯も入っていました😣

ただ、小学校低学年の時に治療で歯科に通い始め、その後定期検診を続けた結果、永久歯列の今は治療している歯は一本だけです。

定期的にフッ素を塗ってもらっていたからか、虫歯への抵抗力も上がったのかなと思います。

定期検診になかなか行けてないなーという方、是非ラビット歯科へお越しくださいね✨

話は変わって、少し前にディズニーランドに行ってきました🐭✨

2年半ぶりで、コロナ禍になってから初のディズニー‼︎

ズートピアのニックのファンキャップ被って遊びました🦊

私のお目当ては、ベルのゾーンです🥀!

プリンセスの中でベルが1番好きなので、テンション上がりました☺️

乗り物も素敵でしたよ☺️

可愛いフォンダンショコラがあったのでパクリ☺️

食べて乗ってを繰り返す一日でした😌

ほとんどのアトラクションが長くても20分程で乗れたので、コロナ禍のディズニーも有りなのかな、と思いました。

また行けたらいいなぁ!🏃🏻‍♀️

(カメラ目線のジュディです🐰💓)



外来・送迎

0120-789-247

訪問

0120-648-004

ネット予約 初診 ネット予約 再診