スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 春といえば🤧

春といえば🤧

2022.03.13

こんにちは!歯科衛生士の山田です😀

少しずつ暖かくなってきましたね! ウィンタースポーツを嗜む身としては多少寂しい気もしますが…笑 まあ自然には逆らえないので仕方ないですね〜

話は変わりますが皆様は春といえば何を思い浮かべますか?お花見 ?お団子?新生活とかも春っぽいですね!

いろいろありますが、私の場合は断然【花粉】です!!!! 言わずと知れた毎年春に現れては人類の鼻を出しっぱなしの蛇口に変える悪魔の粉…。 そんな花粉が最近飛び始めているので鼻が詰まってついつい私も口呼吸になってしまいます…

鼻で呼吸が出来ず口呼吸になると唾液が乾燥してしまい、食べカスなどを洗い流してくれる自浄作用が上手く機能しなくなり虫歯や口臭の原因にもなってしまうので要注意です⚠️

どうしても鼻が詰まってどうしようもない時は鼻の下にメンソレータムのリップを塗りたくると一瞬鼻通りが良くなるので気になる人はやってみて下さいね!

花粉症の人もそうでない人も口呼吸に気を付けて元気に生きていきましょう✌️

載せる写真が無いのでいつかの桜を載せておきます…😀



外来・送迎

0120-789-247

訪問

0120-648-004

ネット予約 初診 ネット予約 再診