スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > フロスお使いですか?

フロスお使いですか?

2022.03.07

.

みなさんこんにちは☺️
歯科医師の中島です。

だんだんと日も延びて、
空気感も春っぽさが出てきましたね🌸
とは言えど、朝夜はまだまだ冷えるので風邪引かないように気をつけてください🥲

.

さて、今回はフロスのお話。

🦷

みなさん、
毎日のお口の中のケア、どのようにしていますか?

🦷

ハミガキだけで終わりにしていませんか?

フロスをしたことない方、
最近サボっている方、
ハミガキをした後にフロスを通してみてください!!
.

フロスに
“磨き残し“ ついてきませんでしたか?
嫌な “臭い“ しませんでしたか?
“糸が切れたり“ しませんでしたか?

.
その磨き残しや臭いのもとが
虫歯や歯周病、口臭などを引き起こす原因になります😨

糸が切れてしまった方、
既に虫歯があるかもしれません😖😖

.
.

虫歯や歯周病治療は
早いに越したことはありません!!

一度、歯医者で検診を受けましょう!

.
.
.
.

話も季節も変わり、、、

何かいい写真がないかとカメラロールを
探っていたら
去年の秋に撮った写真が出てきました🤳

とっても綺麗なイチョウ並木。

今年こそは紅葉狩りをしたいなと思っています🍁🍂
まだまだ先ですが。

.

それでは、また☺️

.



外来・送迎

0120-789-247

訪問

0120-648-004

ネット予約 初診 ネット予約 再診