スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 歯ぎしり・食いしばり🦷

歯ぎしり・食いしばり🦷

2022.02.08

 
みなさん、こんにちは。
歯科助手の竹林です。 
 
 
突然ですが、みなさんは歯ぎしりや食いしばりの自覚はありますか?
また自覚がなくてもご家族などから歯ぎしりを指摘される方もいらっしゃると思います。
 
眠っているときの無意識のうちに行う歯ぎしりは、起きているときと違ってたいへん強い力が歯にかかっているそうです😣
  
また普段何か作業しているとき、運転中、料理中など上下の歯を接触させる癖がある方は注意です❕❕
 
歯ぎしりや食いしばりはご自身の歯や被せものを傷めて壊してしまう恐れがあります。
  
大切な歯を守るためにも、普段から歯が接触していないか意識してみたり、ナイトガードなどマウスピースで歯を保護してあげましょう🦷✨
 
私自身も食いしばりが気になりマウスピースを作ってもらいました😊

気になる方はぜひスタッフにご相談くださいね。
 
 
 
 
 
話は変わり、去年になりますが、ずっと気になっていた七沢温泉【七沢荘】に行ってきました。
 
 

今まで泉質を気にしたりこだわりがなかったのですが、七沢温泉は強アルカリ性ですごくとろとろしていてびっくりしました。ボディソープがちゃんと落ちてるのが分からなかったです。笑
 
美肌の湯と言われているそうで肌当たりがとても良かったです✨
美肌になりたい方はぜひ七沢温泉へ☺️♨️

また、皆さんのオススメの温泉地ありましたら教えてください。

 
 
季節的にもまだまだ寒い日が続き、また雪が降る予報もありますね。
身体も冷えますし乾燥もひどいので皆さま体調には気をつけてお過ごし下さいね☺︎
 

 

 

 
 



外来・送迎

0120-789-247

訪問

0120-648-004

ネット予約 初診 ネット予約 再診