スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 甘党の方必見です!

甘党の方必見です!

2021.12.12

みなさん、こんにちは。
院内歯科助手の益子です。
 
 

12月になり、一段と寒くなってきましたね。
我が家はコタツを買ってしまい、毎日コタツから出られません(笑)

 
寒い上に乾燥もしてきて、風邪のひきやすい季節。
みなさんも暖かくしてお過ごし下さいね👍

今季は1度も風邪を引かずに過ごせるように
私も気を引き締めて頑張りたいと思います!!

 
 

話しは変わりますが、みなさんはトゥンカロンを知っていますか?
 
 


 
 

韓国で流行ったお菓子で、少し前にも日本でも流行ったそうです。
(私はぜんぜん知りませんでした笑)

トゥンカロンとは韓国発祥のお菓子で
韓国語のトゥントゥンハンマカロン(太ったマカロン)が名前の由来だそうです。

名前の通り、普通のマカロンよりも中身がたっぷりで
色鮮やかで見た目もとっても可愛いです!
 


 

どれも味が想像できない色ですが
チョコやキャラメル、アールグレイや苺などなど
いろいろな味のトゥンカロンがあるみたいです。

私が食べたのは、キャラメルでした!
サクサクした生地と中のクリームが美味しかったですが、
小さい割にはかなり満足になる甘さでした😂

クリスマスっぽいトゥンカロンも!

トゥンカロン専門店も色々あるみたいです。

ぜひ、見かけたらみなさんも食べてみてくください。
甘党の方にはおすすめです!
 

今年も残り数週間。。。
美味しいものを食べて元気に年末を迎えたいと思います。

ではみなさん、またラビット歯科でお会いしましょう!



外来・送迎

0120-789-247

訪問

0120-648-004

ネット予約 初診 ネット予約 再診