スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > スパイスカレー

スパイスカレー

2021.09.07

こんにちは、最近初めてイボができてしまいました、歯科衛生士の小野塚です。

足に何かあるなーと思いつつも、放置に放置を重ねてしまい、皮膚科の先生いわく、結構大きめみたいです。

根気が必要だと言われたので、頑張って通っています。

何事も放置は良くないですよね…。
改めて実感しました。

歯に関して言えば予防ができるので、皆さんも定期検診に通って虫歯、歯周病予防していきましょう!

話は変わるのですが、この前1からカレーを作ってみました!

1からとなると様々な種類のスパイスを準備するイメージがあったのですが、意外と4つだけで作ることが出来ました✨

こちらです。よく聞くスパイスですよね✨

この中のターメリック、クミン、コリアンダーと、玉ねぎやトマトを使ってグレイビーを作っていきます!

グレイビーを作ってしまえば、そこからいろいろなカレーにすることができるみたいです。

これがグレイビーになります。

私はここから無難にチキンカレーとサグチキンカレーを作りました!

こんな感じで仕上がりました!

難しそうなイメージがありましたが、思ってたよりあっさりできたなと思います✨

今回はご飯と食べましたが、次はナンと一緒に食べてみたいと思います😊

皆さんも是非作ってみて下さいね!



外来・送迎

0120-789-247

訪問

0120-648-004

ネット予約 初診 ネット予約 再診