スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > ホワイトニング

ホワイトニング

2021.06.05

こんにちは、歯科衛生士の小野塚です。

最近ホワイトニングの需要が高くなっていて、患者さんからも質問を受けることが多くなってきました。

ただ、私は経験が無かったので、どれくらいしみるのかなどは想像でしか伝えることができませんでした。

なので、ホワイトニング始めてみました!

ちなみに歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、お家で出来るホームホワイトニングがありますが、私が行ったのはホームホワイトニングです✨

専用のマウスピースを作り、そこにホワイトニングジェルを入れて2時間程はめておくというものです。

始める前の写真がこちらです。

C28.sc

若干黄色味のある色でした。

そしてホワイトニング後の写真がこちらです。

C36.sc

少し青みのある白になりました!

ちなみに期間は約半年です。

私は歯ぎしり・食いしばりによって歯が少し削れてしまっているところがあります。
そこが結構しみてしまったので、2~3日に一回のペースで行いました。

忘れてしまう時は1週間に一回になってしまうこともありましたが(;_;)

ただ、毎日コツコツ行えば、もっと短期間で白くできると思います!

もしホワイトニングに興味のある方がいましたら、お話だけでも聞きに来てくださいね。



外来・送迎

0120-789-247

訪問

0120-648-004

ネット予約 初診 ネット予約 再診