スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 春が来た!

春が来た!

2021.04.12

春です!

こんにちは。送迎の望月です。
我が家に春がやってきました!

大きなたけのこです。30㎝はあります。
犬の散歩友だちのママさんからいただきました。
埼玉か千葉産だそうです。


皮を剥きました。たけのこってどこまで剥いていいのかな?
産毛がなさそうなところまで、とりあえず。


ちょっと手抜きの下処理。
食べる予定の大きさに切って、糠も鷹の爪も使わず、水だけで15分茹でました。
途中、ブクブクと灰汁が出てくるのをひたすらすくって灰汁が出なくなったら完成。
茹でたてはマヨネーズつけて美味しくいただきました💕
すぐに使わない分は薄いだし汁で煮て、煮汁ごと冷凍しておきます。

今夜はたけのこご飯を作る予定です。
春はやっぱり花より団子ですね。



外来・送迎

0120-789-247

訪問

0120-648-004

ネット予約 初診 ネット予約 再診