スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > サービス介助士

サービス介助士

2020.12.08

ラビット歯科送迎部の新幡です。

気付けばもう12月、、、

こたつの恋しい季節となりました(≧∀≦)

先日サービス介助士の実技教習、筆記試験を受けにドライバー2人で行って来ました。

高齢者の方や身体の不自由な人に対する正しい手助け、介助サポートの方法を学んできました。

実技教習では、ペアーを組んで歩行介助車いすの操作、擬似体験を行い身体に重りや白内障を体感できるゴーグルのようなものを付けて行いました。いざゴーグルをつけて歩いてみると、かなり見えづらい(><)ほとんど見えない状態でした。

最後に筆記試験を行い、試験の出来はみなさまの想像にお任せします(^-^)

合格してるといいなー‼︎

寒さも厳しくなって来る頃ですので、体調にお気をつけて下さい(*^▽^*)



外来・送迎

0120-789-247

訪問

0120-648-004

ネット予約 初診 ネット予約 再診