スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 歯科技工士ってどんな仕事?

歯科技工士ってどんな仕事?

2020.09.12

皆さん、こんにちは。
ラビット歯科春日部 歯科技工士の鈴木です。

突然ですが、歯科技工士をご存知ですか?

この仕事は、歯科医院から送られた歯型を使って、入れ歯を作ったり、詰め物、被せ物を作ったりする仕事なんです。
(ちなみに国家資格なんですよ)

ラビット歯科で私は、主に入れ歯の製作、修理・再研磨ほか、セレックを使った詰め物・被せ物の製作に携わっています。


↑研磨で輝きを取り戻した入れ歯


↑セレックで製作したセラミックの詰め物(どこに詰めたかわかりますか?)

春日部ラビット歯科に常勤しておりますので、
入れ歯の具合が悪くてお困りの方はすぐに対応できます。

また、ご質問にもお答えいたしますので、ぜひお声をおかけください。

それでは、残暑厳しい日が続きますが、お大事になさってくださいね。



外来・送迎

0120-789-247

訪問

0120-648-004

ネット予約 初診 ネット予約 再診