スタッフブログ

タルゴナ

2020.07.04

みなさんはじめまして

4月からラビット歯科春日部に入社した歯科衛生士の小野塚夢衣です。

みなさんの口腔ケアをサポートできるよう頑張りますのでよろしくお願いします!

話は変わりますが、みなさんは自粛期間中何をして過ごしていましたか?

私はひたすら名探偵コナンを見たり、美ボディ目指して筋トレする日々を送っていました(笑)

特に1番ハマっていたのが料理です。時間があるのでいろいろ調べてみて普段作らないようなものを作って過ごしていました。

そんな中でもタルゴナコーヒーを作るのに大ハマりしてしまい毎日毎日作っていました!料理じゃないですけどね(笑)

ちなみにタルゴナコーヒーってご存知ですか?
タルゴナは韓国語でカルメ焼きという意味があるそうで、牛乳の上にふわふわのコーヒークリームをのせたドリンクのことをいいます。

それがこちら

可愛らしい見た目ですよね、お家でカフェを開いてる気分になりました。作り方もとっても簡単で、インスタントコーヒーと砂糖と水を混ぜるだけでふわっふわのクリームになるんです!

他にも色々作りましたがとりあえずここまでにしておきます!
皆さんも是非作ってみてください!



外来・送迎

0120-789-247

訪問

0120-648-004

ネット予約 初診 ネット予約 再診