スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 電子マネー需要 と 相撲

電子マネー需要 と 相撲

2019.07.16

みなさんこんにちは。

 

春日部ラビット歯科院長の吉田です。

 

今年の梅雨はなんか存在感がありますね。

 

今までこんなに

梅雨を意識させられたことあったかな?

 

何処に行くにも雨対策で、

先日の連休も好天に恵まれなかった方が

多かったのでは無いでしょうか?

 

気圧のせいか体調も優れず、

風邪や体調不良を訴える患者さんを

多く見かけます。

 

痛みなどの急を要する処置でなければ、

ご相談の上、無理な来院はせず、

ストレスのない通院を心がけてくださいね。

 

それでも頑張って通院する患者さんに朗報です!

 

みなさん当院で電子マネーが導入させれいること

御存知でしたか?

 

 

受付カウンター横に置いてあっても

なかなか気付いていない方が多かったので、

ここで再度ご報告します。

 

Suica、PASMOの交通系電子マネーはもちろん、

楽天Edy、WAON、nanacoの主要電子マネーが使えます。

 

お得なのは「ポイント」です!

 

各カードの設定にもよりますが、

他店舗での使用と同様、

電子マネーの使用特典ポイントは溜まります!

 

日本は2020年の

東京オリンピック・パラリンピックに向けて、

各国から集まる外国人の方に対応しやすい、

キャッシュレス化を進めています。

 

日本のキャッシュレス化は18.4%。(2017年当時以下同)

 

世界のキャッシュレス比率は高く、

近隣アジアでは、

韓国 89.1%

中国 60.0%

となっています。

 

欧米諸国でも、

カナダ 55.4%

イギリス 54.9%

オーストラリア 51.0%

スウェーデン 48.6%

アメリカ 45.0%

フランス 39.1%

と、40%を超えているのがほとんどで、

日本も2027年には40%超えを目標にしているようです。

 

すでに電子マネーをお持ちの方や、

使っている方、

興味のある方は、

ポイント貯めてみましょうね。

 

 

 

 

さて、相撲です。

 

元東関脇 安美錦が現役を引退しました。

 

最強横綱 貴乃花に引導を渡し、

時代を動かした取組が有名です。

 

朝青龍、白鵬、鶴竜、日馬富士など、

モンゴル勢が勝ち星を挙げていく中、

「安美錦ならなんとかしてくれる!」

という期待を集める力士でした。

 

取組御のインタビューも、

無愛想を決め込むでもなく、

饒舌を振るうでもなく、

何と無く自分を一歩外から見たようなコメントは、

面白く、考えさせられる事が多くありました。

 

今後は師匠の伊勢ヶ濱親方から譲り受けた、

安治川親方として後身の指導に当たる事でしょう。

安美錦の指導を受けた力士が

将来各界で活躍するのが楽しみです。

 

とりあえず現役の疲れや傷を癒して欲しい。

 

少しでも長く相撲を見せてくれて

ありがとうございます。

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

全然関係ないけど、

テストとして、

私のゴルフ始球式動画貼ります。

小さい動画なら見れるのかな?

E691C6EA-E8F5-49EF-9CD1-6F8EE20B2ED2



外来・送迎

0120-789-247

訪問

0120-648-004

ネット予約 初診 ネット予約 再診