スタッフブログ

食器

2019.06.04

みなさん、こんにちは!

ラビット歯科 助手の竹林です。

元号が令和になってから1ヶ月が経ちましたね!

仕事中、書類などに日付を記入する機会が多いのですが、違和感だらけだった「R1」という表記にやっと慣れてきたところです。

 

 

 

少し前になりますが、ゴールデンウィークに初めて益子陶器市へ行ってきました。

陶器市初心者は全部見るのに4〜5時間はかかるという情報を見ていたのですが、実際7〜8時間くらい滞在していました。
それくらい出店しているお店の数が多く想像以上の規模でした。

 

わたしの目当てはカレー皿です!

カレー用のオーバル皿の用意もあったのですが、あえて大きめのお皿を購入しました。

陶器市でスパイスを販売しているお店もあったのでスパイスも購入してしまいました。

お家で出来る本格インドカレーです😆

スパイスから作るカレーは風味が格段と変わりますね。

お気に入りの食器があると料理も食べるのも益々楽しくなります♪

 

陶器市は毎年春と秋に開催されているそうなので、機会があればまた行きたいです。

 



外来・送迎

0120-789-247

訪問

0120-648-004

ネット予約 初診 ネット予約 再診