スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 訪問チーム > ガレットってなんだ?!

ガレットってなんだ?!

2017.10.30

 
こんにちは(о´∀`о)
ラビット歯科春日部訪問部 事務のタテモリです。

急に気温も下がってきて、もうすっかり秋ですね。

先日、池袋のルコックロティというお店で久々にガレットを食べました。

ガレットってどんな意味なんだろうと思い
いまさらですが調べてみたら『まるく薄いもの』という意味らしいです。
確かに薄いですが、具がたっぷり食べごたえあるところと
そば粉なので案外ヘルシーなところが好きです。

このお店で1番人気のトマト、ハム、卵のガレットにしました。




 
半熟玉子とハム、トマトがチーズとマッチしていてとても美味しかったです。
写真は無いのですが寒い日だったのであつあつチーズフォンデュもおいしくいただきました。
同じビルに姉妹店もあるので、次はそこにも行ってみたいです。

寒いのは苦手ですが、食べ物は美味しい季節!
 



 

気温差も激しいのであたたかいもの・旬のものを食べて
体調崩さないように過ごしたいですね。
 



外来・送迎

0120-789-247

訪問

0120-648-004

ネット予約 初診 ネット予約 再診