スタッフブログ

親子で無料検診

2017.10.02

こんにちは!

ラビット歯科 春日部送迎部の岩井です。

早いものでもう10月。

気持ちの良い快晴の日でも、空気がひんやりと秋を感じさせるようになってきました。
漸く秋かぁ、なんて思っていると、気づいたころには涼しいを通り越して「寒いっ」となっているんですよね。

1年、 早いものです。

と、余談になってしまいましたが、先日、越谷にある事業対象者向けデイサービスを展開する素敵なカフェ『オンマテーブル』様で未就園児の親子向けの歯科検診を行ってまいりました。

自分にとっては、初めての検診風景です。

小さなお子様や…

お母さんまで!

自分のことで手いっぱいになってしまいほとんど写真を撮れなかったのが悔やまれます(泣

それでも、子供とハイタッチをする先生の姿や、先生と真剣にお子様の歯のことについて話し合う姿が印象に残りました。

みなさん、とても真剣にお話しされていましたよ 。

そして、検診の後には、ランチの時間。

無添加食材を使った野菜メインのお食事です。
とっても美味しかった!

歯科と食事。

切っても切れない関係です。
そんな関係を目指して地域と交流していければいいな、と考えております。

素晴らしい機会を与えてくださった『オンマテーブル』様、ありがとうございました!



外来・送迎

0120-789-247

訪問

0120-648-004

ネット予約 初診 ネット予約 再診