スタッフブログ

お祭り

2017.07.28

こんにちは。ラビット歯科春日部 歯科衛生士の平子です。

暑い日が続いていますね。
最近は、患者さん達が来院するのに暑くて大変そうなのでとても心配です(>_<)

ラビット歯科には最近話題の水素水サーバーがあり、冷たいお水がすぐに飲めるので、
来院の際は水分補給をしっかりして、治療に挑んでくださいね。

また、普段から体調管理には気をつけてください。

話は変わりますが、もうお祭りの季節ですね~!

皆さんはお祭り好きですか?

私は提灯や屋台の雰囲気が好きで毎年行ってしまいます(^∇^)

そして今日もお祭りに来てしまいました!
地元のお祭りなので、小さなお祭りですが、昔から馴染みの場所なので落ち着きます。

image1-02


そして何と言っても、お祭りと言えば屋台の食べ物ですよね!!

コンビニとかでいつも食べてるものでも、なぜか屋台だと美味しく感じますよね。

image2-02


でも皆さん注意してください。
かき氷もあんず飴も綿飴もお砂糖が大量に使われています!!
綿飴なんて全てお砂糖ですからね(笑)

ですから食べた後はしっかり歯を磨きましょう。
もちろん、甘い物以外を食べた後でもしっかり歯磨きして下さいね(*^ω^*)

後は、定期的なお口のメンテナンスが大切です。

歯が痛くなったり、歯茎から血が出てからでは既に手遅れの場合がほとんどです。
予防をしっかり行い、健康においしいものをいっぱい食べられる生活を送りましょう!



外来・送迎

0120-789-247

訪問

0120-648-004

ネット予約 初診 ネット予約 再診