スタッフブログ

食の誘惑

2017.07.07

こんにちは! ラビット歯科春日部 歯科助手の桑原です。

早くも7月に入ったので七夕が楽しみですね☆

皆さんはもう短冊にお願い事は書きましたか?
因みに私は… 「マイナス5キロ痩せますように。」と願いを込めました!

これから夏本番。願ってばかりいないで行動に移したいと思います σ(^_^;)

話は変わりますが、休日に大宮に新しくできた岩盤浴に行ってきました!
梅雨だったからか、店内が傘の内装でとってもかわいかったです↑↑

image1-1

いい汗をかいたあとは、美味しいご飯。

image3-1

ちなみにパスタはLLサイズ。
食後のデザートもしっかりと…♡

image2-2

食の誘惑が強すぎて、ダイエットはどこにいったのかと感じる毎日を送ってしまっています(笑)

また、歯科に勤めるようになってから、歯の大切さをつくづくと感るようになりました。
自分の歯でご飯が食べられるって幸せだなと日々思います。

メンテナンスなんて必要ないと今までは思っていました。

一度ほんのわずかな虫歯が始まった歯は、どんなに歯ブラシをしようと元に戻ることはありません。

また、小さな虫歯は特に症状は無く、手遅れになって初めて症状が現れます。
更に、それで治した詰め物や被せ物は、放っておくと劣化が進み隙間ができます。、

そこからまた虫歯になりやすい状態になってしまうのです。

何かある前に継続して行う予防が本当に大切なんだなぁ。と、治療に携わり気付かされました。

私と同じく、食べることが大好きな方は特に、
何年後かに後悔しないよう、今から自分の歯を保ち続けるための予防をしてくださいね。



外来・送迎

0120-789-247

訪問

0120-648-004

ネット予約 初診 ネット予約 再診