スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 院内のおはなし > 6月16日 17時30分現在

6月16日 17時30分現在

2016.06.17

注意報が出るほどの雨の中レンタカーを借り、運転が嫌いな私のドライビングと、
地図が苦手な中島先生のアシストにより出発。

image1-02


完璧に人選ミスの共同作業と、九州の手荒い運転マナーにもまれ、
予定より2時間も遅れて支援物資の引受先に到着。

熊本市総合体育館です。

image2-02


今回の支援活動を現地より的確な情報収集で支えてくれた頼藤先生とも無事合流。

私の研修医時の戦友です。

ありがとう!

現地では炊き出しが行われておりました。

美味しそう。お腹減った。

ボランティアの方か、施設入り口で懸命に食事の準備をしています。

その準備の様子からも、まだまだ多くの被災者の方々がおり、
日々震災と戦っておられることを実感させられました。

昨今の支援物資の引き受けは、個別のやり取りに手間もかかるせいか
我々のような個人の支援物資はあまり無いようです。

お忙しい中、微々たる個人の支援物資の引き受けを、快く対応してくれた
施設の方々にも感謝をいたします。

多くの方々の協力あっての被災地支援。
今後も微力ながら何らかの御協力をさせていただきたいと思っております。

今日は大切な仲間たちと一時の休息を取り、明日は被災地に向いボランティア活動。

image3-02


日々の堕落した生活でたるんだ体に鞭打ってきます。

吉田覚



外来・送迎

0120-789-247

訪問

0120-648-004

ネット予約 初診 ネット予約 再診