スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 院内のおはなし > 6月15日 21時45分現在

6月15日 21時45分現在

2016.06.16

こんばんは。

春日部ラビット歯科院長の吉田です。

夏が始まりそうな暑い昨今ですが、今日の春日部は涼しい1日でした。
そんな中、今日も診療を終えた私は今、首都高にてバスに揺られております。

これより松戸ラビット歯科の中島先生と熊本支援に行ってまいります。

診療終了後、春日部から新宿へ。

20:30に最近オープンの新宿バスタに到着。

image2-02


夜中にもかかわらず、さすが大都会新宿、バスが入り乱れておりました。
停留所にて待っていた我々の目の前に現れた一台のバス。

キングオブ深夜バスこと『はかた号』です。

image3-02


先日ブログにてわたしが、

『水曜どうでしょう』

という番組が好きだと申しましたが、このはかた号こそ番組の代名詞とも言える存在です。

新宿~博多を約11時間で駆け抜け、その間の休憩は静岡と山口県の2回だけ。

私にとって経費と時間の削減とは言えなかなか緊張する交通手段を選択してしまいました。

8:50乗車。

車内で緊張する二人。

image4-02


9:00出発。

グッバイ東京。

image6-02


とりあえず落ち着くために車内で夕食。

わたしセレクト、ネギトロ、ネギタクオニギリと、

image8-02


中島先生セレクトの神戸牛ミートパイ。

image9-02


私、ネギトロ、ネギタク大好きなんです。

旨さで落ち着きを取り戻りましたが、ミートパイはどこまでカジっても
パイ生地しか出てこなかったのが残念でした。

落ち着いたところで席周囲を見てみると、

image10-02


神妙な空気の中、他のお客さんは慣れているのか大人しい限りです。

所々でビール缶を開ける音も炸裂しております。
飲まなきゃやってられない方もいるんでしょうね。

落ち着いて見れば車内の設備は意外とハイテク。
一般のコンセントはもちろんUSBコンセントも付いています。

個別に証明、空調もしっかりしてるし、スリッパや足置きまで装備されています。

前方にはトイレもあるため色々安心です。
リクライニングは攻撃的とも言えるほど倒れ、後ろに乗客がいない中島先生は
傍若無人に倒しこんでいます。

image11-02


興奮のあまり長文になりました。

今夜の最初で最後の静岡休憩までは元気でいることを目標に、
試行錯誤をしていきたいと思います。

次のアップは静岡にてお会いしましょう!



外来・送迎

0120-789-247

訪問

0120-648-004

ネット予約 初診 ネット予約 再診