スタッフブログ
HOME > スタッフブログ > 挑戦者求む😤💪

挑戦者求む😤💪

2024.09.18

みなさん、こんにちは🌞
院内歯科助手の益子です。

9月半ばになってもこの暑さはしんどすぎますね😩
『食欲の秋』なはずなのに、
まだまだそうめんをつるっといきたい毎日です😋

 

この暑い夏、私の1番の思い出は
子供と一緒にうどん作りをしたことです✌️


 
 

そして本場讃岐うどんを食べるため
に四国まで行っちゃいました🤗

Screenshot

びっっっっくりするくらい、本場は違いました!

ここのうどん、今まで食べたうどんで1番でした😋

そして香川のうどんはコシのある太麺なので
とにかく噛む!噛む!噛む!!

顎が疲れるくらいの硬さに驚きましたが、
それ以前に私の噛む力が弱いのでは?と思い、、、

院内に新しく導入した
『咬合測定器』で測ってみました😤

結果はなんと!!!!

(366だと🤣)

これちょっと低いみたいです…。
375以上で問題なく噛めて、
健康な女性平均は450くらいと書いてありました😱

噛むこと大事!って他スタッフのブログでも
たくさん上がってるのでまず読んでみてください🫡

そして、噛む力知りたい方や
500超える自信があると思った方
ぜひやってみてください😤💪



外来・送迎

0120-789-247

訪問

0120-648-004

ネット予約 初診 ネット予約 再診