スタッフブログ
HOME > スタッフブログ > 歯列矯正

歯列矯正

2024.09.13

こんにちは。春日部訪問部歯科助手の赤井です。
9月に入ってもまだまだ暑いですね。9月中旬でも真夏日が続いてます。
今年もまた秋がほとんど無いまま冬が来てしまうんでしょうか🥲

子供が今ラビット歯科の外来で歯列矯正に通っているのですが、マウスピース矯正を始めて来月で1年。
始める前は笑うと前歯がネズミみたいだなぁなんて思っていたのですが(笑)最近は全く気にならなくなったほど前歯の出た感じが無くなり、横から見てもだいぶ変わりました。
まだまだ途中ですがやっぱり矯正は凄いなぁと実感しています✨
私も噛み合わせが悪く、小学校の歯科検診のたびに矯正を勧められましたがやはりあのワイヤーが見た目的にどうしても嫌で…💦
結局大人になってから部分矯正をして前歯を治しましたが、子供の頃にまるっと全部やっておけばなぁと後悔しました。
今は目立たないワイヤーやマウスピース矯正があるのでいいですね😊

まだまだ残暑厳しいですが、体調管理に気を付けてお過ごしください🙇‍♀️



外来・送迎

0120-789-247

訪問

0120-648-004

ネット予約 初診 ネット予約 再診