スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 気圧と歯痛🦷

気圧と歯痛🦷

2024.07.31

皆さんこんにちは😊
いつも元気で明るく笑顔がモットーの塩浦です😄
こちらのブログでは久しぶりの登場ですが、相変わらず元気にしております💪💪💪

私の趣味はゴルフや釣りとご存知の方もいるかと思いますが、海も大好きでスキューバダイビングをしていた時代があるんです😁

海深く潜ることはなかなかないとは思いますが…飛行機などに乗ってて歯が痛くなった経験などありませんか?
スキューバダイビングや飛行機のように気圧の変化があるところでは、歯の中の空洞が急激な気圧の変化に対応できずに痛むことがあるのです☝️👩‍⚕️
特に、虫歯がある方や治療中の方は痛む前にしっかり治してから是非スキューバダイビングを楽しんで下さいね🤿

今年の夏も暑い日が続いてますが、エアコンも使いつつ、空気の入れ替えもしつつ、水分塩分補給を忘れずにお過ごし下さい🍉



外来・送迎

0120-789-247

訪問

0120-648-004

ネット予約 初診 ネット予約 再診